関西ジャニーズJr.X'masコンサート2010(12/19 2部)

うぇすと3週目ラスト見てきたよ!
今回はガッツリ双眼鏡構えられるお席でたけもとくんを見守って来た☆(笑)



蒼い季節
雪が降ってきた

  • すれ違いざまに小瀧とハイタッチ
  • どうやら雪だるまの目のパーツはマグネット製になっているっぽい

UME強引オン

  • たけもとくんは2階右バルコに登場
  • 「一緒に!」って煽るのがんばってた!

Dial up

  • 今日も通常の腕を振りおろすver.

よく遊びよく学べ

  • 神山さんの合いの手なくなっとる…!
  • これほんとショック(´;ω;`)

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

  • コートからちらちら見える黒タンクがえろい
  • コートが重いからかよく襟のとこ持って直してるんだけど、そのとき肩が見えるのが更にえろい

愛はタカラモノ
Fighting Man

  • 回転するセットでランニングマシーンみたいに移動してる神山さんが非常にたのしそうでなにより

LIFE〜目の前の向こうへ〜
CHANGE UR WORLD

  • 流星さんほんとかっこいいなあ
  • センターに向かって歩いてきてからのダンスがほんとすき

怪物くん
Monster

  • げしさんに夢中
  • サビのステップたまらん><

PARAISO
10年後の今日の日も

  • 神しげが着替えてる間に4人でぎゅって集まって肩組んで歌う
  • 小瀧・竹本・流星・新垣の順
  • ツインタワーに挟まれた自担、身長差すごいな(笑)
  • その流れで「抱き合おう いつもより強く〜♪」でたけもとくんが小瀧に抱きつく
  • きゃわ(*´ω`*)
  • 最後のアウトロで踊りながら腕まくりしてるシャツの袖気にしてた
  • 直しながら踊る
  • 「to you〜♪」のとこでお隣の黎哉くんとお決まりの指差しあい
  • 曲終りにたけもとくんが人差し指立てた手を精いっぱい上に伸ばして黎哉くんに届く?みたいな感じで見る
  • 黎哉くんじゃんぷしてその人差し指掴む
  • この流れがどうやら恒例化してるみたい

大喜利

  • 神山チーム・竹本チーム・重岡チームの並び順
  • メンバーは黎哉くん、小瀧、松家兄弟etc.
  • たけもとくんは基本、黎哉くんとなかよしさん
  • Dial upの「Redy?」の変わりは?
  • たけもとくん「ふじい?」www
  • ちょ、まさかの流星さんwww
  • 個人的におもしろすぎてしばらく笑ってたwww
  • 英樹くんの頭ぽんぽんするたけもとくん、もへ(*´ω`*)
  • 黎哉くんがお題言って戻ったあとにたけもとくんに抱きついてた
  • 2人ともかわいすぎる、この2人の絡みすき
  • 途中からたけもとくんのマイクを2人で共有しだす
  • たけもとくんが腰あたりでマイクおろして上の方持ってて、下の方を黎哉くんが持つ*1
  • 無人島にひとつだけなにを持っていく?
  • このお題出された瞬間、黎哉くんとひそひそ打ち合わせ
  • 2人とも手上げてて、黎哉くんが当てられる
  • 黎哉くん「僕は慎平を持っていきます」
  • ここでたけもとくんがマイクの前まで出てきて
  • たけもとくん「僕も黎哉を持っていきます!そして2人でしあわせに暮らします!」
  • ってゆって抱き合う
  • この2人けしからん…!
  • ほんともへる(*´ω`*)(*´ω`*)
  • 優勝は竹本チーム☆

悪魔な恋

  • 白のもふもふ衣装のときはいつも腕まくりしてるけど、今日は全部おろしてボタン留めてた
  • ボタンは黒
  • 手首観察Timeが><

感じるままにYOU&I
無限の羽
スマイル!スマイル!

  • 優馬くんいなくなってから、最初の神山さんの立ち位置がせり?の上に変更になって距離が出来てしまって残念
  • あの神山さんを囲んでわちゃわちゃする感じがすきだった
  • 小瀧のソロパートで後ろから小瀧にフードを被せるたけもとくん
  • これも恒例になってる
  • うぇーぶで頑張って煽るたけもとくん

Beautiful未来

  • たけもとくんは3回右バルコに登場
  • 曲終りにリズムに合わせて「でんでんででんでん〜♪」ってゆってたw

MC

  • ※先に言っておきますが、話の流れめちゃくちゃだし、だいぶニュアンスで書いてます
  • たけもとくん「さっきのBeautiful未来でお客さんがいっぱい手振ってくれて感動しそうになった!」
  • 感動しそうになったってって感動してないん?wとメンバーに突っ込まれる
  • げしさん「感動して泣きながら手振ってたらおもろいなw」
  • 神山さんのマイクに貼ってあるしるしのテープがヒョウ柄に変更
  • 神山さんがハイテンションで「説明しよう!」
  • メンバーからなにそれって突っ込まれる
  • 再度「説明しよう!」
  • 「ウケたから2回ゆってみた」な神山さんかわいすぎる*><*
  • BBV見に行ったときにあきとくんのテープがヒョウ柄やっていいなーってゆったら音響さんが変えてくれた
  • 金曜日(17日)からヒョウ柄を使用中
  • 神山さんはヒョウ柄がおすき
  • 靴とかパーカーとかヒョウ柄
  • さらにお部屋のカーテンとかもヒョウ柄
  • たけもとくん「ヒョウ柄の別の言い方なんやったっけ?」
  • メンバーが口ぐちにレオパード?
  • げしさん「だれや、今レオタードってゆったやつ!w」
  • たぶん、たけもとくんだと思う(笑)
  • げしさんは温泉好き
  • げしさん「うぇすとで温泉行きたい!」
  • 流星さん「あけおめ終わって、1月行こうや」
  • や、あの流星さんはいいかもしれないけど一応、受験生2人もいるよね?(笑)
  • 新垣くん「スノボも行きたい!そのあと温泉付きで!」
  • げしさん「それめっちゃいい!」
  • ってまさかの受験生2人がノリノリw
  • 大丈夫なんかなあ?(笑)
  • とりあえず、行ったら3誌あたりで詳しく報告するように!
  • げしさん・流星さん・新垣くん・たけもとくんとたけもとくんのお父さんの5人で温泉に行った
  • お風呂で1時間くらい?ずっと語ってた
  • なので1時間くらい先にあがってたたけもとくんのお父さんを待たせてた
  • 新垣くん「蛍の光流れてるの全然気付かなかった」
  • げしさん「気付いたら清掃員のおじさんが掃除してた」
  • 流星さん「何回蛍の光聞いたかってお父さんに言われた」
  • たけもとくんのお部屋はきれい
  • たけもくん「俺の部屋めっちゃきれいやんな?」
  • ハウスダストが無理やから常に空気清浄機ついてる
  • なのでめっちゃ寝やすい
  • 新垣くんはお父さんと仲がいい
  • 新垣くん「普通に買い物行ったり、カラオケ行ったりする」
  • げしさんあたり「え、お父さんカラオケで何歌うん?」
  • 新垣くん「お父さんは歌わないでこうやって寝てる」*2
  • げしさん「お父さんがよく遊びよく学べとか歌ったらめっちゃおもろいよな!w」
  • 新垣くん「まあ、今日観に来てるんですけど」
  • まじで?ってことで、うぇすとお辞儀してご挨拶
  • あと、お父さんとスノボに行く
  • 岐阜県まで年に2、3回行く
  • たけもとくん「俺めっちゃスノボ上手いで」
  • たけもとくん「Jr.に入る前までは毎年行ってた」
  • ってゆって、スノボする真似してたけどうーん(笑)
  • 会場から笑われてたw
  • げしさん「竹本より下手やったらいややなあ〜(笑)」
  • 神山さんは中学生のときの校外学習でスキーをやった
  • 3日間の日程だったけど、1日目は仕事があったから参加できなくて2日目から合流した
  • でも1日目でやってた基礎を知らないから止まれなくて友達に激突した
  • 流星さん「神ちゃんがリフトで登ってリフトで降りてくるとこ想像できたwww」
  • 会場爆笑wwww
  • げしさん「神ちゃんビビりやもんな!」
  • 神山さん「ビビりちゃうわ!Mちゃうで!」
  • 神山さん「最近うぇすとがめっちゃ俺いじってくる!うれしいけど(笑)」
  • げしさん「最初は歴が長いから神山くんって感じやったけど、今は神ちゃん」
  • げしさん「神ちゃんいじられるのすきやろ?」
  • スノボに行きたがるうぇすとに
  • 神山さん「怪我しても知らんからな!」
  • たけもとくん「骨折程度で済むから大丈夫!」
  • ここ一斉に骨折程度ってwって突っ込まれてた
  • 流星さんのお父さんは見た目めっちゃこわい
  • 流星さん「大智くんもびびってた」
  • 流星さんのお父さんが車に乗ってて大智様を見かけたから窓開けて「大智くん」って声かけた
  • そしたら後ずさった
  • このときの流星さんの動きが若干ダンスっぽい
  • 神山さん「なんかダンスっぽい動きやな」
  • ってゆってダンスの動きっぽく後ずさる
  • が、小瀧以外だれも気付かず見てなくてスルーみたいな感じに
  • それを見てた客席から笑いがおこる
  • それに気付いてどうしたん?ってなる
  • 神山さん「俺、今ボケたのに〜!」
  • 小瀧「神ちゃん、俺は見てたで!」
  • 小瀧なんて優男
  • げしさん「流星のお父さんは見た目はこわいけど、俺結構しゃべる」
  • 流星さん「たぶん、しげがいちばんしゃべると思う」
  • 流星さんのお父さんとごはんに行ったことがあるげしさん
  • げしさんは遠慮がないw
  • 新垣くんのお家に泊まりに行ったときも、新垣くん家のひとが普通にいるのにお風呂上がり上半身裸で出てきた
  • 「気持ちよかった〜」って言いながら出てきて勝手にドライヤー使う
  • たけもとくんのお家でも妹さんがいるのに上半身裸で出てくる
  • お兄ちゃんなたけもとくん、ものすごく推せる
  • 一方、小瀧が新垣くんのお家に来たときは新垣くんが座っていいよってゆうまでずっと立ってた
  • 小瀧なんていいこなの…!
  • 恒例のちっちゃいこたちを呼んで話すことに
  • 杉村怜音くんの特技が殺陣で刀持ってきてやることに
  • お相手はげしさんで、最後に切られる役
  • タイミングが合わなくて笑いが
  • 大橋和也くんはパライソ歌ってるからパライサーって言われてたw
  • 名前忘れちゃったけど、たけもとくんと同期なこがいて今で5年目
  • たけもとくん「オーディションでタッキー&翼さんのHO!サマー踊った、なつかしいなあ〜」
  • たけもとくん「1回目全然踊れなくて、やばい落ちるって思った」
  • たけもとくん「だからだれやったっけ?前にいた高橋竜くん?見て踊った」
  • ちょ、まさかの竜様www
  • 衝撃の事実なんだけどwwww
  • 会場からも、えー!って声上がってた
  • とりあえず竜様にお礼を言いたい、ありがとう竜様!
  • 告知でBeautiful未来のラップ詞を神山さんが書いた
  • アカペラで披露することに
  • 7down 8upは七転び八起きって意味
  • 煽りは小瀧

Will Be All Right
キミは泣いてツヨくなる
BEAT YOUR HEART
AXEL

  • 悟空の顔面タイプすぎる(笑)

SADISTIC LOVE

  • 「ONE MORE TRY〜♪」のとこのお顔が男らしくてすき
  • 「SECRET DOOR〜♪」のとこで指をくちびるに当てる振り
  • 「LET'S SHOUT〜♪」のとこで口の横に手を当てる振りもすき

maze
WISH
ジゴロイズム

  • 紫×蛍光黄色の衣装
  • ノースリから見える二の腕たまらん*><*
  • 「意味なんてないかも〜♪」のとこは踊らず
  • アウトロでDial upの「I heard I heard〜♪」とおんなじ動き
  • この動きほんとかわいくてすきだからうれしい!

ガンバレッツゴー
NEXT STAGE

  • アウトロのとこで考えるみたいなポーズ*3しながらステップ踏むとこきゃわすぎる

Blow out
Esper

  • ほんと頑張って煽ってた!
  • でも最後じゃんぷしすぎて座りこんでて、すぐ立ってたけど心配になった(´・ω・`)

君の罠だけ幻でも構わない

  • 「いたずらな〜♪」で縦一列になるときにくちびるに人差し指当てるポーズ
  • 「僕の頬に〜♪」で軽くほっぺた指す
  • 「今も残ってる〜♪」のとこの腰がすき
  • 「ずっと 頭から離れない〜♪」では夏ほどではないけど、軽く頭振り乱すの復活してた!
  • 「全部愛しすぎて〜♪」のあとで右から左に移動するときに指立ててくいくいってしてくるのがえろすぎる
  • なんなのその手…!
  • 少クラのときより動きがなめらかになった気がする
  • 表情は結構にこにこしてて、たのしそうに踊ってた

ロマンティック

  • 小瀧におんぶされて出てきたたけもとくん
  • たぶん、してもらったが正しいと思うけど(笑)
  • 耳元で指示を出すたけもとくん
  • たのしそうだけど、小瀧細いから折れないか心配になった
  • 今日、ファンサしつつも結構踊ってるなって思った
  • ちょきちょきちゅき〜!のあとに投げちゅー

*1:マイクは横向き

*2:肘を立てて枕にするポーズ

*3:説明下手すぎてごめん、左腕が胸の下で横でその上に右ひじ乗せてこぶしは顎の下