関西ジャニーズJr.X'masコンサート2010(12/18 1部)

ほんとは入るつもりじゃなかったんだけど、優馬くんがいなくなってからの変更点が気になったから
急遽チケ手配して見てきたよ!



蒼い季節

  • いつもとおなじく重岡さんによるメンバー紹介
  • ここで事件発生!
  • 小瀧が出てきた瞬間「藤井流星」と紹介するげしさん
  • まさの小瀧を流星と間違えて紹介www
  • 会場からえー!ってゆわれてた、そりゃそうだ
  • そのあと「やってしまったあ!」って感じで手で顔覆ったりしてて、不覚にもそれがかわいかった

雪が降ってきた

  • 優馬くんの担当してた赤いマフラーはたけもとくんが担当

UME強引オン

  • 2階み右バルコに登場
  • 「一緒に!」ってずっとゆってて、ほんと煽るのがんばってた!

Dial up

  • ひとりひとりのダンスはたけもとくんから
  • 振りの変更はなし
  • 通常通り手を振りおろすver.
  • げしさん足きれいに上がってるなあといつも思う

よく遊びよく学べ

  • 神山さん・流星さん・小瀧の3人で
  • 流星さん振りあぶない、さすがwww

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
愛はタカラモノ
Fighting Man
LIFE〜目の前の向こうへ〜
CHANGE UR WORLD
怪物くん

  • いつもの「嘘ですよ♪」がなくてまさかの無言wwww
  • シーンってなったあと、会場笑ってたよねwwwww

Monster

  • げしさんかっこいい、げしさんかっこいい、げしさんかっこいい
  • ついにこの回からげしさんしか見れなくなる(笑)

PARAISO

  • 孤独なソルジャーはカットでそのままPARAISO
  • 優馬くんパートはげしさんと神山先輩が担当
  • 衣装はMonsterの青衣装のままで
  • 途中から出てくるメンバーはいつもの白のもふもふ衣装

10年後の今日の日も

  • 神しげは衣装替えのためにハケ
  • 「to you〜♪」で黎哉くんと指差しあいっこ
  • 曲終りにたけもとくんが人差し指立てた手を精いっぱい上に伸ばして黎哉くんに届く?みたいな感じで見る
  • 黎哉くんじゃんぷしてその人差し指掴む
  • この回が最初にこの流れをやりはじめた回だと思う、たぶん

大喜利

  • 曲終りにげしさんの頭についた紙吹雪とってあげようとするたけもとくん
  • でも若干げしさんに逃げられるたけもとくんwww
  • 結局取ってあげて、2人でお辞儀しあう
  • 説明中にマイクを横にして笛に見立てて遊ぶたけもとくん
  • 3回くらいやってたから相当お気に召した様子
  • 10年後〜で手を上げる振りが多くて出てきちゃうインナーのシャツをお直しタイム
  • 風邪をひいた彼女に対して
  • たけもとくん「一緒に寝て俺に移せ!」みたいな感じ
  • 個人的にげしさんの「冷えピタ?しげピタ?*1パーン!」がツボったwwww
  • あと、もしひとつだけ魔法が使えるなら?ってゆうお題で
  • 「ここに来てるみんなをしあわせにしたい!」「ゴメジュリやりたい!」ともゆってたかな?
  • 流星さんは「おおくらくんのButterfly〜やりたい!」
  • 途中から願望になってるやん!って千崎あたりにゆわれてたかな?
  • ごめん、大喜利たのしいけどほんと記憶にない><

悪魔な恋
感じるままにYOU&I
無限の羽
スマイル!スマイル!

  • 相変わらず小瀧のソロで後ろからフードを被せるたけもとくん
  • 優馬くんがやってたうぇーぶの煽りはたけもとくんが担当
  • ほんと煽りがんばってるなって思った

Beautiful未来
MC

  • 小瀧から「ひとつゆっていい?」とOPの紹介の話へ
  • 流星さんはあれをスタンバイしながら聞いてて自分が出トチったと思ったらしいwww
  • ちょ、流星さんwwwwwwさすがすぎる(;∀;)wwwwww
  • 間違ってないから自信持ってwwwwwww
  • ペットの話
  • うぇすとの中でペット飼ってるひとー?
  • 神山さんが愛猫ピースへの思いを語りだす
  • いつも玄関で仕事の帰りを待ってくれていて、ドアを開けたら*2足にすり寄ってくる
  • 神山さんの口から出る「仕事」とゆう単語にものすごくもへるのはわたしだけですか?
  • そして突然「ピース!」と叫びだす神山さんwww熱いwwww
  • 会いたいー!ともゆってたかな?
  • 犬飼いたいけど、犬アレルギーなたけもとくん
  • げしさん「猫は?」
  • たけもとくん「猫もアレルギー」
  • 春先?の毛が生え換わる時期が無理とかなんとか
  • 新垣くんの家のペットの名前を間違えるげしさん
  • げしさん「マロンちゃんやったっけ?」
  • 新垣くん「コロンや!」
  • げしさんが新垣くんのお家に行ったときに座ってたら足の間?に入ってくる
  • 新垣くん「コロンはかわいいけど、グロい!」
  • グロいって!って突っ込まれる
  • コロンちゃんのグロい話
  • 母さん*3がおっきな白菜*4を買ってきてリビングに置いてた
  • 母さんはなんかしてて、新垣くんはゲームをしようと思って自分の部屋に行った
  • しばらくしてリビングに戻ってきてさっきの白菜を見たらなくなってて、横でコロンちゃんが仰向けになって寝転んでた
  • 「こんななって!」って言いながら、仰向けのジェスチャーしててこのときの手がちょおかわいかった(*´ω`*)
  • 新垣くん「コロンが全部食いよった!」
  • 優馬くんいなくなってから歌割とか立ち位置とか変更になってまだ慣れないとゆうたけもとくん
  • 他のメンバーはあんまり同意してなかったかな?(笑)
  • 6人でもがんばろう!みたいな流れに

Will Be All Right
キミは泣いてツヨくなる
BEAT YOUR HEART
AXEL
SADISTIC LOVE
maze
WISH
ジゴロイズム

  • 立ち位置変更あり
  • たけもとくんは右側から左側へ移動
  • 「意味なんてないかも〜♪」のとこ踊ってた…はず(笑)

ガンバレッツゴー
NEXT STAGE

  • 優馬くんのソロはカット

Blow out
Esper
君の罠だけ幻でも構わない

  • 優馬くんのソロはカット
  • 「そして眠れぬ夜が〜♪」からのとこ踊るたけもとくん超絶えろくてすきだったのに残念(´;ω;`)

ロマンティック

  • 最後のメンバー紹介待ちのときに事件が!!
  • 他Gの紹介のときに小瀧にべたべたしながら絡んでたんだけど、突然なにかを踊りだす
  • ゴ メ ジ ュ リ … ! ! !
  • た け も と く ん の ゴ メ ジ ュ リ … ! ! ! !
  • た、た、た、たけもとくんがゴメンネ ジュリエット踊ってる(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
  • 気付いた瞬間ほんとひぃぃぃぃってなった><
  • 本人もやりたいってずっとゆってるし、わたしもいつか絶対に見たいって思ってたからほんとちょおうれしかった!!!
  • 「Ah ゴメンネ ジュリエット〜♪」のとこを2回くらい踊ってた
  • うぇすとで紹介されて前出て自分の紹介待ちのときにも踊ってた
  • あああああ、もおほんと(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
  • 言わずもがなここにチケ代全部だよね!!!!!!!
  • ほんとこれ見れてよかった
  • でも、いつかちゃんとしたの見たい
  • だからそのときまでたけもとくんのうちわ振り続けるってそっと心の中で誓ったよ☆(笑)
  • いつか絶対やってくれることをたのしみにしてる!

*1:どっちかあいまい

*2:神山さんのお家は横にスライドさせる式とおっしゃっていた

*3:新垣くんがゆってた、会場ちょっと笑ってたよね?w

*4:肩幅くらいのジェスチャーつき